~無知な夫婦が半年で1から家を建てたブログ~

家を建てる事に何の知識もない夫婦が家を建てたブログです。

新居、少し急な階段で恐れていたことが。。

本日、恐れていたことが起きました。

 

我が家の階段、急だなと思って滑り止めマットと鉄の柵に転落防止の網を買い足してつけています。

 

階段を上りきった所に電気のスイッチがついているのですが、それを触ろうと思った5歳長女が一番上から途中の踊り場まで10段落ちました。

 

突然の出来事で私は全く動けませんでした。前に次女がいた事もありますが、自分が守れなかった事もショックでした。

 

本当にスローモーションで縦に2回転して落ちました。

すぐに泣いたので安心しましたが、怖かったので一緒に涙が溢れました。

 

頭が痛いというので保冷剤で冷やし、気持ち悪くなったりしたらすぐに言うように言いました。

 

お金が無かったので少し幅を狭めたので急になってしまった階段。

 

今後の対策。

①階段上のスイッチは子供は触らない。

②登ったり降りたりするときは必ず手すりをしっかり持つ。

③階段で遊ばない。

 

本当に事故?は一瞬の出来事で誰にでも起こりうることだと実感しました。

 

今、私にできることを考えながら生きようと思いました。


f:id:tamataman5x5:20190529043837j:image
【楽天市場】転落防止ネット 高さ80・90・100cm 幅100〜200cm(5cm刻み) 全7色 【受注生産品】ekrea Partsなら規格寸法のパッケージ品で取付簡単 ホワイト ブラック シルバー ブラウン グリーン ブルー オレンジ:エクレアパーツ 楽天市場店